2024.05.27 練習日誌

◾️練習メニュー◾️
・アップ
・2段カット
・スリーマン
・サーブ練習
・スパイク練習
・ゲーム練習

 

◾️Good◾️
初参加のメンバーも多い中、練習メニューを効率よくこなせた。また、コミュニケーションもしっかり取りながら全員で取り組めていた!

 

◾️Chance◾️
基礎的な能力の底上げ

・お見合いを無くす

・サーブミス無くすなど
ポジションやローテーションの理解をする。
人数が増えてきたので、ボールだったり救急箱といった用具も揃えていきたい。

 

◾️これからの目標◾️
人数が増えてきたので、それぞれの特徴を見ながらポジションを決めて行きたい。

 

◾️一言◾️
人数も増えて、練習に活気が出てとても楽しかった。もっと交流を深めていきたいです!

 

 

今日は体験3名参加してくれました!

1名は経験者だったので、流石のうまさ

2名は『未経験!?』って思うぐらい

運動神経で、練習中も

教えてもらったことをすぐに吸収して

実行に移せていて、みんなびっくり!

 

また2名は

チームへの加入が決まりました!!!

まだまだ少ないチームなので

メンバーが増えるのは嬉しいことですね!

これからたくさん練習して

スキルアップしていこうー!

 

 

経験者が事前に

メニューを考えてくれていたおかげで

今日はすごく有意義な時間になったと思います!

ありがとう!

これから夏にかけて

気温も上がって、体育館は

すごく暑くなりますが、

みなさん水分などは多めに用意して

元気に、安全に練習しましょ!

 

以上、本日の練習日誌でした!